カップルにおすすめの箱根の温泉旅館

カップルにおすすめの箱根の温泉旅館

箱根は日本でも有数の観光地ですし、特に人気があるのは温泉です。

若い方も年配の方も効能があって雰囲気もあり気持ちの良い温泉を目指して箱根に行きます。

もちろんそれだけではありませんし、自然あふれる観光地も数多くありますので、訪れてみると良いでしょう。

また宿泊するのであれば温泉旅館を押さえておく事をお勧めします。

カップルで利用する際には、露天風呂が部屋についているタイプも有りますし、貸切露天風呂がある旅館も有りますので要チェックです。

男湯と女湯に分かれている所がほとんどですが、一緒に入ることが出来たりお部屋にあれば好きなときに入れます。

カップルに人気の温泉旅館のポイントですし、選ぶ時の参考にしてみてください。

料金的には部屋についていると高くなりますが、お部屋で食事もいただけたり豪華な内容になっているところが多いのもポイントです。

部屋の広さも多岐に渡ってありますし、浴衣も選べたりアメニティーも充実しています。

家族旅行にぴったりの箱根の温泉旅館について

東京近郊にお住いの方にお勧めの旅行先として箱根があります。

都心から電車や車でアクセスしやすい場所にありながら、自然が豊富で観光名所もたくさんあるので、充実した時間が過ごせるのがその理由です。

一例を挙げると、ロープウェイやケーブルカー、芦ノ湖での遊覧船、各種の博物館や美術館、湿性花園、旧街道の石畳などです。

日本人が好きな温泉もあるので、祖父母と子供を連れての3世代の家族旅行にも最適な場所です。

箱根の歴史は古くて、江戸時代には箱根の関も置かれていました。

また太平洋戦争中には、各国の大使がここに疎開していたという歴史もあります。

そのために由緒あるホテルや温泉旅館があるのも、箱根の魅力の一つです。

最近では東京付近にお住いの方だけではなく外国からの旅行客にも人気がある場所として注目を浴びていますが、その理由は日本の豊かな自然や歴史を体験できるからでしょう。

もしご家族で思い出に残る旅をお考えでしたら、ぜひこの地を訪れてください。

自然、歴史、そして温泉旅館と美味しい食事に、きっと満足できるはずです。

著者:大東耕三

筆者プロフィール

神奈川県横浜市生まれ。
学生時代旅館でバイトしていた経験を活かして雰囲気の良い温泉旅館についての記事を執筆しています。